長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

2日間 バラし劇!!牧島弁天・女神近郊編

強風と雨模様だった2日間。
皆様、釣り行きましたか?
私は言うまでもなく、釣り三昧。
しかし、天候が悪い中の釣行となりました。
10月30日 土曜日
●東長崎・牧島弁天


今日は会社の先輩達と釣りに行きました。皆んなの家から近くて、魚影が濃い場所と言えば、牧島か、大門しかないと思い、久々牧島弁天へ^_^
着くや否や、かなりの強風でしたが、アジ釣りメインだったので、いざこの場所へ。


写真では伝わらないと思いますが、かなりの強風。
2時から6時まで釣りしました。
先輩達はサビキでアジ狙い。
私はもちろんフカセでクロ、チヌ狙い。
しかし、エサ取りが半端なく、遠投にて手のひらサイズ、ガン玉を打ち、小鯛を5匹ゲット^_^
サビキ組はアジの気配なく、底狙いであらかぶ数匹ゲット。
海水を触ると、ぬるま湯だったので、
まだあと少し寒くなれば釣れだすと
先輩達に言い、次回リベンジします
個人的には、牧島弁天左側にある地磯が面白そうでした。


 
11月1日 日曜日
⚫︎女神下岸壁 バラし劇(-_-)
昼から雨予報で、今日は釣りやめようと決めていましたが、外をみるとぱらぱら降るくらいだったので、気づいたら、この場所にいました。


近場で色んな魚が釣れる場所なので、
きちゃいました~
さあ、釣るぞ~


なんか今日は釣れる予感が、、、

少し遠投して、チヌ、タイ狙い。
エサ取りがいない。よし!!
2時から日入りまでなので、撒き餌をバンバン撒いて、今日こそはチヌの顔を^_^

30分経過した辺りから、潮が左右、激流になったり、なかなか底に仕掛けを安定させきれません。
4時近くになり、当たりが連発。
小鯛、クロをget

しつこく同じ場所に撒き餌をまいて、仕掛けを底で同調させるイメージで入れていると、バチバチと竿をひったくられ、合わせを入れる。
すると重量はあるも引かない。
ん?巻くと近くに寄ってくるも、
かなり重い。
すると、魚が本気を出し始めて
沖に走りだしました。
耐える、耐える。
耐えろ~やばい。
そして、一瞬走りが止まったので
巻き始めようとした瞬間。

今までのやりとりが嘘のような動きで魚が反転し、一瞬でチモト切れ。
のされた瞬間、チモトから(-_-)

くそ~何だったんだろ。
チヌかな~、もしやタイか?
その後も、同じ場所をしつこく攻めていたら、海面がパシャパシャ言い始めて、良型アジの回遊が始まり、5時から5時半まで入れ食い。
その中で一番引きが良かったアジをよく見ると、サバでした。
真っ暗になるまで釣りしましたが、
回遊は30分のみでした。


今日の釣果


もちろん、今から晩酌開始



海水温がまだまだ高いので、11月半ば以降は高島、伊王島、樺島通いします。
さあ、飲むぞ~