長崎 釣り日記 しゅうのブログ

長崎の釣り情報満載!!釣りバカの奮闘記、見らんばいけんよ😆

9月22日 地クロ・キロ級 高島にて

今日こそ、朝5時に起きると自分に誓い、5時前に目覚める。
しかし、朝5時起きのプレッシャーのせいで寝たのは2時(-_-)
三時間の睡眠で、1日釣り過酷だよって独り言をつぶやく。
よし、昼から行こうと寝床に戻りました(^_^)
こんな気まぐれな自分も好きなのさ。




さて、13時に釣り場へ到着(^_^)
足元に撒き餌をパラパラ。
餌取りなし。
釣れる気配ありあり。
ボイルとパン粉のみでいつものように責めるも子ナガちゃんばっかり。
しかし、餌とりが少ない。
相変わらず釣り場を独占してました。
満潮が三時半。
潮止まりになり、責めるも子ナガばかり。しかし、20cm前後なんで、浮きをひったくる瞬間がたまりません。
下げ潮になり、遠投に変えても子ナガ。
よし、ガン玉を1つだけ打ってみましたが
変わらず。
ん~しかし、4時半過ぎに、いい型のクロがウロウロ撒き餌を食べとります。
遠投でガン玉1つのまま狙う。
すると、浮きが消し込み、かなりの重量感。バリ?って思ってゆっくりやりとりして魚影をみるや、クロちゃんや。
焦って力んだ結果、頭を海面で振られて、針ハズレ(-_-)
でも、悔やむ前に仕掛け投入。
すると、やつは来ました。
なんとか、浮かせて、タモ入れget





キロ級弱の地クロ(^_^)
よっしゃ、すぐ仕掛け投入。
また、あたりがあるも子ナガちゃん。


これが属にいう、地獄って掛かり方ですよね。オナガが来てもいいように、がまかつの尾長速攻7.25号を使い、斜めに合わせを最近入れると勉強し、見事地獄に掛かってます。
その後は、目の前に漁師さんが、にいちゃん網を前に入れてよかね~って言われたので、心が広い私はもちろん、OK(^_^)
網を入れてる最中に、同型くらいをかけるも、やりとりでバラしちゃいました。


いま、9時近くですが、やっと高島から伊王島へ着きました。
帰ってから、サイズ測ります。



36cmでした。キロ弱サイズ。
では、今日も晩酌なのは言うまでもありません。
海よ、今日もありがとよ~